top of page
  • 執筆者の写真yskitchen

これは便利だ!USB Type-C型メモリ!


前にもお伝えした通り、最近の私はやたらとMacBookを愛用しています。

映像編集を伴わない限り、移動のお供はMacBook。

iPad miniもセルラータイプなのに、ベッドの横に置きっぱなしになっているくらい。

MacBookとずっと一緒。

以前のブログでUSB-Cの素敵なhubをご紹介しましたが、

本来、無い方がすっきりするわけです。

ただ、やはり他のPCとのデータをやりとりするのに

USBメモリを使う事が多く、その度にMacBookにHubをつけてそこにUSBメモリ、

みたいな感じでデータの移動を行っていました。

でも、これは正直めんどくさい。

2回抜き差ししなくてはならないわけで。。。

なんとなーくUSB-C型のUSBメモリ無いのかなーなんて探していたら

あるではありませんか!

天下のSandiscからUSB-C型のメモリで

カバーをひっくり返すと従来のUSB3.0メモリとしても使える!

しかも32GB!い値段3000円以下!

↓USB Type-C ↓カバーをひっくり返すとUSB3.0

これのおかげでかなりスムーズにデータ移行ができるし、

小さいのでカバンの中に入れておけば出先で誰かにデータを渡す際も楽々!

二つくらい持っておくと色々便利かも!

ただ、小さすぎるのでストラップは必須です

(私はSuicaのストラップつけてます)

さぁ、このメモリとMacBookを持って、

明日から始まる

PHOTONEXT2016のテクニカルリハへ行ってきまーす!

閲覧数:248回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page