top of page
  • 執筆者の写真yskitchen

α7SⅡの小指の置き場問題の解消


どーん(1ヶ月ぶりのブログ更新)

突然ですが、α7sⅡ(及びRⅡ)をお使いの皆さま、

小指の置き場って困ってませんか?

フルサイズなのに、小さいα7シリーズ

軽くて良いんですけど、

小さいもんだから、グリップを握った際に

小指の置き場が無い。

だから、ボディの底で支えるような

持ち方になる事が多いと思います。

まぁ、慣れちゃえば大した事無いんですが、

撮影が連日続くと、結構指痛くなるんですよね。

特に大きなレンズを付けると

比重が前になるもんだから

更に、小指に負担がかかる訳です。

なので、縦位置グリップを使えば

楽ちーんと思って買ったものの、

捻くれ者の私は『何故軽いαを重くしなければならないのだ?』と思う訳で

縦位置グリップはほとんど使ってません

(売ろうか?)

軽くて薄く作っているiPhoneにケース付けるなんてあり得ないと思っている人なので

それと同様の理由です。

前置きが長くなりましたが、

小指一本分だけ置き場が増えて、

さほど重くないグリップを見つけたのです!

それがコレ!

J.B. Camera Designs 

SONY α7RII/α7SII/α7II専用カメラベース!!

ネジでカメラの底に付けるだけ!

さらに、そのネジにも三脚プレートとか

取り付けられるので安心!

そのままバッテリーも脱着可能!

かなり持ちやすいですー!

もう一つ買おうかな、と考え中。

キャメルとウッドの2色展開だそうで

沖縄のデジタルホビーさんで購入しました。

α7SⅡ、RⅡユーザーの方々、オススメですよ~

閲覧数:1,236回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page