top of page
  • 執筆者の写真yskitchen

System5でのセミナー大盛況にて終了


ブログでも何度か紹介させて頂いていた

System5さんでの「α7シリーズ動画セミナー」先日、無事終了しました。

セミナー当日は

台風が直撃か!?という心配をよそに

都心を逸れて通過してくれて、予定通り開催。

(その代わり、北関東〜東北に直撃で被害も甚大だったとか。

 被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます)

1回20人と定員があったのですが

2回で46人と大盛況の下、無事終了しました。

いろいろなジャンルの方が集まっていて、

改めてソニーのカメラが注目を浴びているのだな、と再確認。

ちょうど発表されたCanon 5Dmk4が

動画ユーザー的にずっこけた今、尚更な感じでした(苦笑)

最近はCP+やPHOTO NEXTなど大舞台で不特定多数の方の前で話す事が多いので

緊張なんてしないでしょ?と思われがちですが、

プロの機材を扱うSystem5さんでのセミナーですからね

(私的には日本のB&Hと位置付けている)

私よりもキャリア長いプロの方相手に

どこまで役に立つお話ができるのだろう?と

いつもと違った意味で結構緊張してました。

とにかく飽きさせない、役に立つ実例を出す、

という事をテーマに60分のプレゼンテーションを作り

FS5との比較も含め、

マシンガンのように喋らせていただきました。

(FS7の話もしたかったけど、今回は時間的にスルー)

来場者のアンケートを見ると

役に立った、という嬉しい言葉と共に

「αを導入する事を決めました」的な一番嬉しい言葉が!

そうなんです。

私の役目は一人でも多くの方に

α7Ⅱをはじめとしたソニーのカメラの良さを伝える事なので

これが一番嬉しいんですよね。

いかんせんクローズな空間なので

割と好き勝手喋らせてもらったのもあってか、

セミナー終了後のハンスオンや質疑応答も

ぶっちゃけトークで盛り上がりました。

私のファンという方にも出会え、

真似して映像作ってみました!と

セミナーと関係無いのに映像レビューしたり

楽しい1日でした。

来てくれた方

関係者の方、

大変お疲れ様でした!

追伸 この日のセミナーの模様は

後日System5さんのWebで公開されるようなので

また改めてご紹介しますね

閲覧数:72回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page